しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

運転免許証12回紛失男

今朝、私が出勤しようとした時に主人が慌てて帰ってきて「俺、携帯電話持っていくの忘れてたかな?」と言いながら部屋の中を探し始めた。私は主人の電話にかけてみると着信音が聞こえてこない。「俺、携帯落としたかもしれん。」と言いながら、また急いで家を出て行った。そんなことがあって朝から心配と不安でゲンナリしながら私も家を出た。

通勤途中に主人から着信が来る。すぐ見つかって事なきを得たようだ。夜、主人に今朝のことを聞くと「現場に入るのには時間が早かったから、警察署の近くの公園で一服したら携帯を落としたみたいで、警察の人に拾われて警察署にあった。携帯ケースに名刺が挟んであったから、警察のほうは持ち主が分かってたみたいやけど。」と言った。ああ、本当に良かった。主人はスマートフォンを上手く使いこなせずロックをかけていない。電子マネーの類は一切入ってないので悪用されることは無いとは思うのだが、やはり個人データがたくさん入っているので紛失すると不安ばかりが残ってしまう。警察の人に拾われたなら安心しても良いのかな。無事に見つかって良かった。