しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

エイエイオー!

金曜日は会社で少し嫌な思いをして塞ぎ込んでいた。誰にも愚痴を言えずに辛い気持ちをグッと飲み込む。

週末は酷い頭痛で横になるばかりだった。眠気も酷くて眠ってばかりになり、変な夢を見ては慌てて起きるということを繰り返していた。このせいで更に頭痛が起こってるのだろうなぁとは思っていたが、後頭部の左側だけが痛むので、高血圧のせいでこのままポックリ逝ってしまうのかなぁと考えていた。

気分が地獄に落ちたかのように沈んでいたのだけど、たまたま見かけたネット記事に出ていた「伊達政宗公の復元像」の画像を見て、思わず「おくれさんにそっくりやん!!」とビックリマークがたくさん出た。復元された伊達政宗像にド近眼の黒縁眼鏡を掛ければ、もうそれは私の主人そのままではないかと思うと面白くなって変な声が出た。ホントそっくりすぎて怖くなった。主人に「某が伊達政宗で候って言うて。」とお願いしたのだけど笑いながら「嫌。」と断られた。残念だと思ったが、それから程なくすると私は少し気分が上がり笑えるようになった。私が少し元気になると飼い犬も主人も笑顔になる。家族のためにも健康でいなければ。