しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ね・おぼん

今朝は7時半に出社し、堺へ現場仕事に行く。社長がスーパーゼネコンの工事長にちゃんと仕事の内容を聞いていたら私は行かずに済んだと思うくらいの簡単な案件だった。まぁしかし暑い中で、外部階段を1階から9階屋上まで駆け上がったのだけど、上りきった時には心臓が破裂するほどのドキドキが凄くて、倒れてしまいそうなのを堪えながら「心臓よ静まれい!静まりたまえい!」と心の中で唱えながら屋上を歩いた。痩せて身軽になって体力をつけないと、このままでは現場に行けなくなってしまうなぁと焦ってしまった。

夕方、ハンサム親方Oさんが会社に来て「あけみさん、お盆休みはどっか行くのん?」と訊いてきたので「どこにも行かないですよ。寝お盆です。」と言うと、爆笑しながら「寝お盆!!初めて聞いたわ!寝お盆!!」と言った後、急に素に戻って「まー、寝正月っていう言葉もあるもんな…。」としんみりした感じで言った。私は『何、その感情の起伏。バグっとんな。』と心の中で突っ込みながらフフフッと笑うと、ハンサム親方もフフフッと笑った。