しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

温かいひととき

主人が「眼鏡が欲しい。」と言うので、いつも行く眼鏡屋さんについて行くことになった。だけど、行ってみたのはいいけれど店が今日まで休みだった。恥ずかしいことに、行き当たりばったり夫婦はいつもこんな感じだ。

主人は年齢がお爺ちゃんなので、強い老眼と強い近視という難しい眼をしている。遠近両用レンズでも良いんじゃないかと私は簡単に考えていたのだけど、主人はどうしても跳ね上げ眼鏡じゃないと駄目なんだそう。近所にJINS眼鏡市場があるのだけど、そちらでは「跳ね上げ」という眼鏡が置いていないため、明日また出直すことにした。


f:id:akemisan:20220103165128j:image