しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2022年正月休み

明日が仕事初めだと思うと急に憂鬱になって、体が動かなくなって、どう考えても人混みの中に紛れることが出来る状態ではなくなって、昨日約束していた主人の眼鏡購入には付き合わなかった。独り寂しく出掛ける主人の背中を眺め『ごめんなさい。』と心の中で謝りながら見送った。なんでも年齢のせいにしてはいけないとは思ってはいるのだけれど、どうにもこうにもにっちもさっちもメンタルのコントロールが上手くいかない。困ったもんだ。

正月休みは1週間あったのだけど、なんだかあっという間に過ぎた。休み始めの2日間は母が遊びに来て潰れた。大晦日は宅配便が午前中指定なのになかなか来てくれなくて、待ち惚けと正月食材の買い出しで潰れた。新年を迎えてからは少しのんびりしたけれど、結局は家事に追われテレビは殆ど観ていない。自分の時間があっても気がついたらボーッとしているばかりだった。

あっ、でも、年末年始特有の深夜のライブ配信を視聴するのは相変わらず楽しかった。これは子供の頃からかわらないのだけど、人が楽しそうにくっちゃべっているのを聞くのが特に面白くて楽しくなる。

はぁーあ、休みも今日で終わりかー。


f:id:akemisan:20220104205103j:image

オカダァァァ!!明日も頑張ってね!!