しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

体調激悪

朝起きると、どうにもこうにも体がだるい。お腹も気持ち悪い。だけど体温を測るも36.4℃の平熱だった。なのに体がポンコツになったのかというくらい動かなかったので、会社に電話を入れて休む連絡をした。このご時世、休むからにはコロナの疑いをかけられてしまうので、自転車で新大阪にあるPCR検査センターへ行って検査を受けてきた。本来なら検査結果は当日もしくは翌日に出るそうなのだが、検体の多さや検査キットの不足などの理由で今週の土曜日か日曜日になってしまうということだった。

感染する心当たりが無いし、ただの体調不良だろうと思うので、明日体調が良くなっていたら仕事に行こうと思っている。やらないといけない仕事を抱えているので、とりあえずその仕事を片付けてそれから検査結果までの間の勤務をどうするか相談しようと考えている。

自室で仰向けで横になり天井をみつめていたら、主人がギャーギャー喚いている声が聞こえた。『ああ、サッカーか。今日はサウジアラビアとやったっけ…。』と思いながらぼんやりしていると、お願いしてもないのに日本がゴールを決めたら嬉しそうに報告してくる主人。本当に日本代表のサッカーが好きだな。