しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

転職する勇気もない

朝から社長と新人君とで建物調査へ行く。相変わらず社長は口を利いてくれない。具体的な指示がないので、スーパーゼネコンの人達の後ろについて行き、自分なりに淡々と建物の状況を見て回った。

なんでこんなに嫌な思いをするのだろう。私が一体何をしたのだろうか。一生懸命会社のために働いてきた…というと重たくなるかもしれないが、そういうつもりで頑張ってきたんだけどなぁ。嫌な気持ちを押し殺してまで私はこの会社に留まるべきなのだろうか。

主人には会社のことで色々と相談はしている。だけど、決して「辞めればええやん」とは言わない。むしろ「会社から辞めてくれと言われるまで居座ればいい。」と言う。更に「社長なんかに気負う必要は無い。女だからといって皆に気を遣うことも無い。ドシッと構えてたらええやん。間違ったことはしてないんやから。」とまで言われた。確かに。全くもってぐうの音も出なかった。

しかし、ドシッとかぁ…。ドシッと出来る人間ならこんなにウジウジと悩まないのだけどなぁ。