しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ロングスリーパー

昨晩、早く眠ったのにも関わらず目覚めたら9時だった。睡眠時間を逆算したら11時間だった。わしゃ、子供か。しかも中途覚醒も無い。目が覚めると膀胱がパンパンである。

ショートスリーパーである主人から「いつも思うけど、よくそんなに寝れるなぁ。」と言われるのだが、自分でも何故だかよく分からない。なので、主人に問うてみた。

「私、寝てる時、いびきうるさくない?」

「静か。」

「私、息してる?」

「してる。」

「私、寝てる途中でフゴッ!とかフガッ!とか言ってない?息、しんどそうにしてない?むせたりしてない?」(むっちゃ切実に)

「知らんよ。俺、そんな穴が空くほど見てへんて!」

と言われた途端に、私なんでムキになってしまったんだろうかと思って笑いが止まらなくなった。確かにそうだ。ババアの研究員ではあるまいしな。主人にしてみれば、私の質問は知らんがなの応酬だったはずだ。そういう訳で、無呼吸症候群ではなさそうである。長く眠っているのもなかなか結構不便極まりない。