しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

残りは少しずつ食べる

YouTubeで「ふわふわホットケーキの作り方」を見たらなんだか無性に食べたくなったので、「極もちホットケーキミックス」を買ってきて、紹介動画と同じように作ってみた。ホットケーキを作るのは何年ぶりだろう。本当に厚みが出てふっくらとした綺麗なホットケーキが出来た。ケーキシロップも買ってきたので、それをかけて早速食べてみる。1袋の分量でホットケーキを3枚焼いたのだが、1枚を半分食べた辺りから胸焼けが押し寄せて、美味しいのに食べ進められない状況になってしまった。

とりあえず、時間をおいて残りを食べてみたのだが、やっぱり胸焼けを起こす。歳のせいだろうか。自分の体質が残念すぎる。とっても良い匂いなんだけどなぁ。お店のような出来上がりにただ満足しただけの結果になってしまった。情けなや。