しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

涙もろい

物凄く久しぶりにMr.Childrenが聴きたくなり、シャッフルプレイする。ぼんやり聴いていたはずなのだけど「雨のち晴れ」で歌詞が妙に胸に刺さり、感極まってしまった。20代の頃、よくMr.Childrenを聴いていたのだけど、その時は「雨のち晴れ」の歌詞にはあまり何も感じなかった。今の歳になって、日々生きづらくて悶々とすることを重ねていくと、本当にこの歌の最後のBメロからサビの部分で堪らず涙が溢れてしまう。

実はまたこの日記は日を跨いで書いている。エルデンリングで『星砕きのラダーン』というデミゴッド(ボス)を3時間かけて攻略していた。撃破して達成感に満ち溢れながらリビングへ行くと、主人が東北地方で起きた大きな地震の速報を見ていた。ひどい揺れの様相を目にした途端、私の気分は急上昇だったところから一気に急降下し、奈落へと落ちた。