しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

唯一のスマホゲーム

昨日で終わらなかった仕事は、午前中で終わることが出来た。後は社長が調査報告書のデータを自分が思うように修正して調査図面と一緒にスーパーゼネコンさんへ提出してくれるだろう。久しぶりに大変な仕事だった。

1年半くらい前から「ドラクエウォーク」をしているのだが、最近歩数のカウント仕様が変わったのか少なすぎてモチベーションが急激に下がってしまった。会社への往復、スーパーへの行き帰り、飼い犬との散歩などを主にして毎日歩いている。ダイエットしていた頃から使っているタニタの万歩計では1万2千歩をカウントしているのだが、以前までのドラクエウォークは6千歩から7千歩を常時カウントしていた。それでも「あれ?歩数計より少ないけど途中で戦闘があったりするからなのかな。」とあまり深く考えずにいた。それが先月辺りから急に3千歩に満たないくらいになり、今月に至っては更に歩数が減った。そして今朝、いつものようにウォークモードを確認して家を出たのに、会社へ着くとドラクエウォークの起動が落ちていた。もうがっかりである。歩数が重要なコンテンツがたくさんあるのに、これでは目も当てられない。無課金ユーザーなので辞めようと思えばすぐに辞められるけど、コツコツ貯めたジェムやらゴールドがあることを考えると後ろ髪を引かれる思いだ。あまりにもおかしいので、どうか、どうか改善して!

f:id:akemisan:20220317165925j:plain

今朝、会社に着いた時の歩数4歩。逆にこの数字出すほうが難しいと思うのだけど…。あと、全然スライム育たない…。タマゴも孵化できない…。