しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

良い季節

桜がチラホラ咲き始めているが、私が住む町ではこぶしの花が満開だ。辛夷(こぶし)は大阪市の「区の花」ということで公園や街路樹としてたくさん咲いている。白い花びらは大きくて、ひとつの木にたくさん花を咲かせるのでとても綺麗だ。

こぶし、桜、菜の花、ユキヤナギ、チューリップ、ツツジ、綺麗な花が咲き始めて野鳥が活動的になる春が好きなのだけど、気圧の変化が大きいのか一番体調を崩すのも春なので好きな季節なのに辛くてモヤモヤしてしまう。ああ、でもなんだか気分が明るくなって風が気持ち良い。良い季節だ。

f:id:akemisan:20220329235138j:image