しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

拗らせた動物好き

飼い犬のおやつがなくなったので、昼休みに会社の近くのホームセンターへ買いに行った。目の保養にとペットコーナーで子犬と子猫を見てきた。その中でヨークシャーテリアとトイプードルとのMIX犬になる男の子がいて、私をジッとみつめてくるので、周りに人がいないことを確認してから小声で「兄貴〜兄貴〜可愛いね、兄貴〜」と話しかけたら、彼はピョンピョン跳ねながらガラス越しに近付いてきてくれたので、更に「兄貴〜兄貴〜めっちゃ近いね、兄貴〜」と言うと、小さなおもちゃを取りに行って私ところに戻って来るとおもちゃをドヤ顔で見せつけていた。

ああ、なんて可愛くて賢い子なのだろう。思わず「うちに来るか?」と言いたくなるほど虜になったのだけど、うちにはヤキモチ焼きの頑固なおじさんが王として君臨しているので安易な考えはやめて、良い飼い主さんに出会ってくれよと願いながら別れた。しかし、首振りながら兄貴兄貴言って突っ立っているから、店側からしたら通報してもいいくらい変なおばさんだっただろうな。