しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

痩せらんない

本日は血圧の定期診察に行った。診察までの待ち時間が1時間くらいだったのだが、待っている間にイライラする悪い癖が出てしまうのか診察で測ると血圧が少し高くなっていた。152/78だった。下は正常なのに上がべらぼうに高くて『なんで私は血圧のコントロールが上手く出来ないんだよ!』と自分が情けなく思ってしまった。

先生からは「痩せろ」という言葉が毎回出てくる。以前はダイエットを頑張っていたけれど、どうも体調が良くないので食事内容を2000kcal/1日に戻したらみるみるうちにリバウンドしてしまった。また痩せないといけないなぁ。ダイエットつらいなぁ。しかし、血圧を下げるのには痩身が一番効果的だったのは明らかだったので頑張るしかない。無理をしない程度でなんか良い手立てはないのかな。模索していこうと思う。