しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

お小遣いをもらう

今朝主人が「今日は日曜日で休みやけど、ハイエースの車検があるから荷物下すのにちょっと会社行ってくるわ。」と言って出て行って、帰りにパチンコ屋へ寄ったようで7万円儲かったうちの2万円を私にくれた。私は毎度のように「要らないよ。」と言ったのだけど「欲しいもん買えばええから。」と言うので、素直に懐に収めた。

思わぬ収入を得たので、穴が開いてソールも擦り減ったまま無理矢理にでも履いているランニングシューズを買うことにした。私は足の幅が広いので毎度アシックスさん頼みになってしまう。アマゾンで今まで選んでいた「ゲルカヤノ」シリーズにしようと見てみると、思っていた色が無い。『うーん、やはりカヤノって高価だよなぁ。』と思いながら、アマゾンサイト内で足幅超ワイドのランニングシューズを探して回る。そして、型落ちで半額になっているアシックスの「グライドライド」シリーズをみつけた。厚底タイプのランニングシューズだが、もし自分に合わなければ半額だからと気持ちも割り切れるし、次はカヤノに戻ればいいと勉強になるしで物は試しだと思って購入した。今から届くのが楽しみだ。