しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

体が動かぬ

今日、朝一番にかかりつけの病院へ血圧の定期診察に行ったのだけど、先生が測ってくれた血圧が物凄く高くて凹んで帰ってきた。私の高血圧に先生も頭を抱えていて、今度ホルモン検査を視野に入れたほうがいいとかもなぁと言っていた。本当はダイエットに本腰を入れて10kg以上痩せることが出来たらきっと高すぎる血圧も下がってくれるだろう。ああ、辛いなダイエット。

帰宅後、飼い犬と散歩して家事を済ませてホッとすると、今まで頭を鈍器で殴られたことが無いけど、まるで鈍器で殴られて頭パッカーンしたんかと思うくらいの痛みに襲われたので、ベッドで横になったらそのまま気を失って眠ってしまった。それから目を覚ますと5時間経っていた。思わず驚いて「昼寝とちゃうやん!」と独りで叫んでしまった。やはり、季節の変わり目が体を蝕んでいると思う。ここ最近寒かったのに昨日と今日は結構暑かった。安定しない気温の変化に体が全然追いついてくれない。哀しきババアかな。