読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

健診後からのからあげ

今日は朝から大雨であった。雨なので主人は仕事が休みになったのだが、会社から休みだったら健康診断へ行ってね!と言われていて、オシッコ採ったりウンコ採ったりと何回もトイレを往復していた。ウンコがなかなか難儀したようで、トイレから出てくる度に「屁ぇしか出ぇへんわ…」と悲壮感を漂わせていたのだが、ようやく採取に成功したらしく「すげー繊維質のウンコやったわー」と言いながらパアァと晴れやかな顔してトイレから出てきた。私はその「繊維質なウンコ」がどうしても面白くて笑い転げてしまった。何故なら昨晩、明日は健康診断だからという理由で野菜と魚中心のメニューを食卓に出したから、それがモロにウンコに影響したんだと思うと、それがたまらなく面白くなってしまった。心の中で「昨日、おっさん、美味しいって言いながらホウレン草の和え物、物凄く食べてだもんな!ヒャハハー!ホウレン草ウンコー!」と、こんな具合で思ってしまったのである。ホント、私、性根が腐ってるなって改めて思ってしまった。
まぁ、ウンコを連呼しているみっともない日記になってしまって申し訳ございません。健康診断から帰ってきてのんびりテレビを観ている主人に「今日の晩ご飯は久しぶりに唐揚げにするでー!」と言うと、立ち上がって「よっしゃー!」とガッツポーズしていた。凄い喜びようだった。ここ最近、野菜中心のメニューやったもんね。好物だと尚更喜ぶよね。

f:id:akemisan:20160220180430j:plain

ニンニク苦手な主人のため、ニンニクは無し。モモ肉500g分の唐揚げが完成でございます。味をしっかりつけているのに、これでも主人は醤油ぶっかけて食べるんですよね。それでも血圧高くなくて、ホント羨ましいかぎりだ。

広告を非表示にする