しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ネガティブ報告

前回の更新から3ヶ月ほどの経過だけで日記の書き方が分からなくなりつつあります。今の時代にそぐわないであろう文章表現(愚痴・悪口・自虐ネタ・悪ふざけ・下ネタ等)はこの先淘汰されて行くのだろうかと思ってしまうと、私の心は辛みオブ辛みのオンパレードである。15年くらい前にブログで悪ふざけばかり書いていた頃が懐かしく思ってしまう。

更新していない間のことを書くと、うちの愛犬が10歳になり私が45歳になった。だからどうしたって感じなんですけれど。いや、あまりの時間の流れの速さで不安なことが押し寄せては消えてを繰り返している。飼い犬とあと何年一緒にいれるだろうかと思うだけで胸が締め付けられる。

それから、PS5の本体が正規価格で普通に買えるようになったので、ヘソクリを入れていた貯金箱を叩き割って「今がチャンス!チャンスなのだから!」と5万円を握り締め、歯を食いしばってギリギリしながら購入した。現行のPS4のデータをPS5へ移行完了したら現行のPS4はただのブルーレイディスクプレーヤーと化したので、なんだかちょっぴり勿体ない気もしている。PS5を購入したら今度はゲーム用のテレビを買い替えたくなってくるのだが、16年前に購入した32型のアクオスが物凄く頑丈で全く壊れそうな感じがしないおかげで、PS5の映像美を殆ど感じることなくゲームに勤しんでいる。


めちゃくちゃ元気。