しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

不安を残す男

前回の更新からあっという間に2ヶ月も経ってしまっていた。相変わらずのらりくらりと毎日を過ごしては、高血圧も女性ホルモンも上手くコントロールが出来ずに降圧剤の量が増えたり不定愁訴が続いたりしております。ババアになるってホント嫌だね!テヘペロ

この日記に幾度となく登場している「辞める辞める詐欺」の営業部長が3月末日をもって定年退職した。悪口を書くつもりは無いのだけど、やっぱり私は営業部長の全てが苦手で、最後まで深い皺が刻まれた眉間とギョロギョロした厭らしい目を直視することが出来ずに、伏し目状態で「ありがとうございました。」としか言えなかった。送別会も予定されていたが、結局営業部長から断りがあったため開催されることはなかった。営業部長とそんな状態で対面しているときに心の中で『最後まで失礼な態度の奴だなって思ってんだろうなぁ。』と思ったのも束の間、営業部長からついて出たような言葉が「来月もちょくちょく会社に行くつもりやし、携帯の電話番号も変えずにそのまま使うから電話かけてきてよ。」だった。顔は直視出来なかったが、声色からしてニヤニヤしながら言ってるんだろうなぁと想像出来た。怖い。怖すぎる。避けるように目も見ない人間に対してそんなことが言えるなんて、ナルシストのメーターが振り切れているなと感じた。こちらから電話なんて絶対にするつもりは無いのだが、あちらから電話してきたりするんだろうか。一抹の不安が残る形になってしまった。