しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

初詣には行っていない

今年の運試しでパチンコをしに行った。私と主人が行くホールはとても大きくていつもお客さんがいっぱいなのだけど、何故か新台の「ゴッドイーター神がかりver.」がポツンと1台空いていたのが目に入ったので、すぐ着席した。1万円札をサンドに入れて『なんにもこーへんなぁ。』と思いながら5千円があっという間に溶け、『やっぱ、当たらんよなぁ。1万円使ったら考えるか。』と思って打っていたら、隣の台が当たる。ちょっと弱気になり始めて9千円を溶かしたところで突然、私の台が震えて赤フラッシュした。それから当たり確定のような擬似連が続き、外れたら恥ずかしいくらいの金リーチになって「あわわ、あわわ。」と、なっていたら「7」で初当たりを引いた。それから出玉が続きに続いて、終了したら一撃で3万発を超えていた。

もうこんなことは久しぶりで、去年1年間はパチンコをやればやるぼど全くの素寒貧で、当たっても単発かせいぜい2連チャンか3連チャンで負けて帰っていた。行っているホールの換金率は1玉3.6円なので、交換したら10万9千円だった。差し引き諭吉さんが10人に分身した。今回は当たりが思っていたより大き過ぎたので、また当分の間パチンコは控えようと思う。

f:id:akemisan:20230102205902j:image