しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

思い出の味

本日は結構強めの雨降りだった。

お昼休みに近所のホームセンターへ行き、飼い犬のおやつを買う。ついでにホームセンター内のペットショップで子犬達を見に行った。時間が悪かったのか、みんな眠っていたので『ケン(飼い犬)も今頃こんな感じで寝てるのかな。可愛いなぁ。ああ、早く家に帰りたいな。』と思うと自然に顔がニヤついてしまっていた。危ない危ない。マスクのおかげでキモさ爆発はかろうじてセーフ。

ホームセンターからの帰りにコンビニへ寄り、お昼ご飯とバナナチップスチョコを買った。食事よりもバナナチップスチョコの方が気になって気になって仕方がなくて、会社の自席に着くなり封を開けて、ひとつ食べた。目の前が明るくなるくらいとても美味しかった。堪らずもうひとつ食べた。やはりバナナチップスもチョコレートも味が濃くてとても美味しかった。そして口に運んで噛み締めた瞬間に思い出された記憶。子供の頃、家族で京都競馬場に行った時に父が買ってくれたチョコバナナの味。チョコバナナを食べながら父と一緒に「お馬さん歩いてるねぇ。」とパドックを楽しく見ていた景色。それが今食べたセブンイレブンの「チョコかけすぎ〜」の味のおかげで瞬時にフラッシュバックした。思いもしないもので亡くなった父を思い浮かべるなんて変な感じだった。


f:id:akemisan:20220111220552j:image

少し高価なのでチマチマ食べてます。