しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

完全予約制

先月末に自動車運転免許証の更新ハガキが来ていたのを今日まで放っておいていたのだけど、確認しないといけないと思い、開いて見てみたら「大阪府内の免許更新は完全予約制となっております」と書いてあったので、慌ててオンライン予約サイトにアクセスした。今まで日曜日に門真運転免許試験場へ朝早く行って大行列に並び、半日かけて更新していたのだけど『もしかしたら日曜日、ダメかも。やばいかも。』と焦っていた嫌な予感は見事に的中してしまった。5月はもちろん、誕生日後1ヶ月である6月30日の間の日曜日も満員だった。

なんたる不覚。残念だが有給を取るつもりで平日に予約した。コロナ禍でシステムが変わってしまったことに早く気付くべきだった。運転免許の更新時は主人もついてきてくれて、帰りは試験場の隣にある家系ラーメンを食べるのが楽しみだったのだけど、今回は出来そうにない。これはもう仕方がないか。