しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

男オブ男

今週の金曜日に予定している新人君の歓迎会について、参加予定である協力会社の親方たちがこぞって入れ代わり立ち代わり話をしてきたり、会社内が若干ウキウキモードに入っている空気を読むと、『皆、なんだかんだ楽しみにしているのだなぁ』と遠い目をしながら思った。

私はというと、新人君には申し訳ないのだが正直なところ楽しみではない。「酒飲めない・食細い・喋らない」の3Sでポツンと一軒家である。食べることに関しては「でっかい体してんのにもっと食べーや。遠慮するところやないやろ?」と言われるのだけど、本当に食べられないから困ったところだ。そして結局、「はい、はい」と言いながら無理して食べて嫌な思いをする。ホント生きづらいなぁ。私。

暗い話になっているので、楽しい日記を書かないといけない。今日は久しぶりにチワワのハリボー君とトイプードルのデニーロ君に会った。(名前は私が勝手に付けたニックネーム)2匹ともとても可愛くてね、ハリボー君はうちの犬を見たらクルクル回って喜んでくれる。デニーロ君は顔が無茶苦茶可愛い上に、私に向かってドロップキックをしてくれる。そんなワンちゃんたちを見ると、ババアはついつい顔がほころんでしまう。そんな飼い主を尻目に、うちのケン太はというと塩オブ塩。塩に漬かりすぎた梅干しみたいなとてつもないくらいしょっぱい態度だった。ホント、うちの犬は良いのか悪いのかメス犬にしか興味がないのな。男の中の男だ。