しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

リラコ依存

ユニクロの「ステテコ&リラコ」をご存知だろうか。夏期に発売しているルームパンツなのだけど、私はこれを3年前に初めて買ってその楽チンさに感動して、家にいる時の殆どはこれを着て過ごしている。そのリラコが今期からワイドタイプを発売していると聞いて、早速2着買って穿いてみた。思わず「私の求めていたものだ!」とまた感動してしまった。ダボダボ感にロングスカートのような裾丈、ウエストゴム仕様、両サイドポケット付き。もう夏の間はこれ着て会社に行きたいとすら思ってしまった。ダメだけど。
しかし、これルームパンツにしなくてもお出かけ用で着ても全然大丈夫な感じがする。でも私がこのリラコにキン肉マンTシャツを着てビーチサンダル履いて首にタオル巻いたりしていたら、完全に的屋のババアスタイルである。夏祭りに丸椅子に座って金魚すくいとかスーパーボールすくいとかの商売をしてそうな雰囲気を醸し出しそうになってしまうので、悲しいかな、やっぱりルームパンツだけに留めておこうか。