しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

探す犬

仕事だったのだが、休みでも良かったんじゃないかと思うくらい暇だった。社長も休みのようだし、昼から常務が「俺はこれから眼医者に行かなアカンから帰るけど、お前らももう何もなければ早く帰れよ。」と言ってくれたのだけど、会長と奥さんが会社に来て会長室に篭っているし、早く帰るにも帰れそうにない状況だったので、結局ボーッと魂が抜けて何もしないまま定時に退社した。ほんと、有給を取ればよかったと今更ながら思った。

最近、飼い犬は住んでいるマンションのドッグランで以前まで一緒に遊んでくれていた犬ちゃん達を待っているような仕草をしている。そういえばここ何ヶ月かドッグランや散歩で会っていた同じマンションの犬ちゃん達を全く見掛けなくなってしまった。ウメちゃん、ルイくん、アオくん、ソラくん、ウランちゃん。新年度が始まり、もしかしたら新生活で引っ越していったのかもしれない。やっと犬同士仲良しになったのになぁ…そう考えると結構寂しいもんだ。