しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

山積みの仕事

仕事初め。憂鬱。

今年の4月で勤続25年になる。自分でもこんなに長く勤められるなんて思ってもいなかった。仕事もベテランに達し、良い人達に恵まれて楽しい社内で感謝しきりだったのだけど、ブログを更新していない間に社長が代替わりして社内事情が変わってしまい少し辛いことが増えてしまった。

2019年5月に2代目が新社長に就任し、その1年半後の2020年10月末日で専務が会社を辞めた。専務のサポートをしていた私は次に社長のサポートをすることになった。それから社長のサポートを始めて1年強になったのだけど、かなりヤバい人間だということに気付いてしまった。何故今になって気付いたかというと、現会長や専務がバリバリに会社を牛耳っていた頃の社長は物静かな社員として専務の下に付き、全く本性を出さなかった。だけど、目の上のタンコブ的な人間が消えた途端にこれみよがしに恐ろしい本性を表したのである。サスペンスである。ノンフィクションのサスペンスホラー!

社長の言動や行動はYouTubeで心理学系のチャンネルでよく見かける「こんな奴とは関わるな!」だとか「こんな人が近くにいたら逃げろ!」だとか「頭の良いフリをして中身のない人の特徴」だとかで紹介している人間そのものだった。私はあまり人のことを悪く言いたくない。だけど会社内でたった一人だけ、社長だけが本当に苦手過ぎるのだ。温厚な私でも社長の言葉に傷付き愚痴や文句も言いたくなる。この先、社長の攻撃を回避しながら上手く仕事が出来るのかどうか…不安だ。だけどやらねばならぬ。グググ…。

いやはやなんとも新年早々また重たい話になってしまった。迷惑かもしれませんが、今後繰り広げられる「社長vsあけみさん」の激闘にチェキラだ。


f:id:akemisan:20220105222247j:image

寂しんBOY、ケン。