しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

タコ社長

昨日も22時頃に眠気が来てそのまま眠ってしまった。そして目覚めたら4時だった。そのまま二度寝してもよかったけれど、目が冴えてYouTubeを観ていた。5時頃に飼い犬と庭に出た。5時だけど真っ暗でまだまだ深夜の様相だった。南東側の空にはほぼ満月が明るく照らしていて、冷たい空気の中でそれはとても綺麗だった。

協力会社の社長であるマシンガントークのMさんが会社に来た。マシンガンというだけあって、なんの用事も無くただお喋りしたくて来るのだ。主に仕事の愚痴・仕事のお金の話・奥様とのセックスレスといった内容なのだけど、無下にすることもないので、笑顔を交えながら気持ちよく話して頂くように相槌を打っていたら、本日は2時間くらい喋るだけ喋り倒して帰っていった。ホント、もう、ここはスナックちゃうで!と思ったけど、暇だったからまぁいっか。