しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

無駄な残業

もっと早く言ってくれたら無駄な残業しなくて済むのに、定時を越えてから急に「今日中に出して欲しい。」と言われて腹が立ちながら残業した。まぁ、そんな理不尽なことを言うのはいつも社長なんですけどね。

18時くらいに仕事を頼まれて説明を受けていたのだが、受けている最中に社長のスマホからラインの着信音が怒涛のラッシュで鳴り響いていて、私は『えっ?なんか凄く怖い。』と咄嗟に思ってしまった。風のうわさで「社長の奥さんはヤバい。」と聞いたことがある。どうヤバいのかは聞いてないし分からないのだが、この怒涛のラインはきっと奥さんなのではなかろうかと推察してしまった。勝手に決め込むなんてあまり良くないとは思っているのだが、どうしても私の脳裏には『仕事は終わってるはずなのに、なんで既読がつかないの?と怒りながら怖い言葉で追いラインを繰り返している奥様の姿』というのが思い浮かぶ。もしかしたら社長は色んな意味で怖い奥さんに毒されているのだろうか…。だからちょっと変な…。おっと、話はここまでだ。