しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

エルデンリングをクリア

テレビゲームのエルデンリングをクリアした。プレイステーションプラスのバックアップ機能を使ってトロフィーもコンプリートすることが出来た。これから心置きなくもっとエルデンリングを堪能できると思うと楽しくて仕方がない。2週目以降はあの武器使おう、この祈祷使ってみようとか、調香瓶全然使ってなかったから持っていこうとか、対人は苦手だけど協力は大好きなので積極的にオンラインを使っていこうとか、新しいキャラを作って違う攻略法をしたりとか、色々やりたいことが膨らんでくる。6月30日に「モンスターハンターライズサンブレイク」が発売予定なので、それまでは濃密なエルデンリング生活を送っていきたい。
(以下、ゲームを知っている人向けの内容になります)




エンディングを迎えた時のステータスです。レベル140の信仰戦士です。遺灰と助っ人NPCを戦いに呼んでボスを攻略すると途端にぬるくなってしまったので、レベルを上げすぎたのかなと思っています。ソロだったら丁度良いかもと思ったので、このままソロで攻略できるようになりたいです。

ラスボスに使用したのは各地域の小黄金樹にいるボス「黄金樹の化身」が持っている儀仗を二刀流で挑みました。メイン武器にしていたマリケスの黒き剣でラスボスに挑んでみたのですが聖属性武器なので思うように体力を削れず、これではダメだと武器を変えることにして、選んだのが化身の儀仗と腐敗の儀仗でした。特大武器のカテゴリーなので強靭削りがえぐいのですが、ラスボスでこの武器はダメだったかもな…と後から感じました。儀仗を使うならトロルハンマーを選んだほうが良かったのかなとか思ったり、獣人の大曲刀をマラソンして2本手に入れて炎術派生したほうがラスボスに対しては火力が出たかな…とか色々と思いが馳せて尽きないです。

技量のステータスが低いので持てる武器が限られてくるのですが、2週目からは1本しか手に入らなかった武器が2本になったりするので二刀流で色々試していこうと思います。