しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

詰物が取れる

今週はどうしても眠くて眠くて、夜、日記を入力している途中で気を失うように落ちて、目が覚めたら朝という毎日だった。生理でホルモンバランスが乱れ、急に訪れた寒暖差と天気の不良で自律神経が乱れたのだろうか。

今日から三連休だけど、今日も一日中ぼんやりしていた。お昼前に急に甘いものが食べたくなり、アルファベットチョコレートをひとつ口に入れて3回ほど噛みしめたら銀の歯の詰物が取れてしまった。左の上奥歯がゴボッと窪んでいるので、これは駄目だと思ってすぐに歯医者さんへ予約の電話を入れた。来週の火曜日に診てもらえるということで、思っていたより早くて安心した。だけど、診てもらうまでちょっと硬いものとか歯クソ菓子*1を食べるのは歯が欠けそうな予感がするので避けたほうが良いのだろうなぁと思っている。

 

*1:歯に付きやすく詰まりやすいお菓子のこと