しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

噛み合わない日

今朝、家を出る時に3回忘れ物に気付いて玄関を言ったり来たりの連続だった。1度目は家の鍵、2度目はイヤホン、3度目は手袋を取りに戻る。しかも、3度目の家を出る時に上手く靴が履けなくて倒れそうになった。ホント、朝から独りで何をやっているのだろう。その時点で私は、長年生きてきた勘というやつで「きっと今日は何をやっても上手くいかない日だ。」と悟った。

案の定、仕事で小さなミスを連発してしまった。そして、いつも空いている松屋へお昼ご飯に行ったのだけど、何故だかババ混み状態で「今日はだめだなぁ」と入るのを諦めてコンビニのおにぎりを食べた。そしたらコートのポケットに入れていた千円を落としていたことに気付く。『ああーん!もう!なんでぇ!イライラの確変は無理ぃ!』と爆発しそうになった。その後も小さなことだけどイライラか溜まる事柄が色々と続いた。

私は縁起だとかジンクスだとか、スピリチュアルなことはあまり信じないようにしているのだけど、今日はさすがに気が滅入ることが多かったので、万が一もっと悪いことが起こってはいけないと思い、飼い犬との散歩は行かなかった。何をやっても上手くいかないと予感しているのに、散歩に行って後悔するような出来事が起こったりしたら目も当てられない。明日は普通の日になってくれるだろうか。