しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

お見舞いに行きたい

本日は母が来た。相変わらず元気そうだった。母がうちに来ると飼い犬がとても喜ぶので、母も「ケンちゃん!ケンちゃん!」と可愛がっていた。平和である。

母から「伯父さんの具合があまり良くない。」という話を聞く。伯父さんとは父のお兄さんで、近くに住んでいることもあって伯父さんと伯母さんには一番お世話になっている。その伯父さんが半年前に体調を崩し入院した。このご時世のせいで家族でも面会がままならず、尚のことお見舞いなんて以ってのほかで、伯父さんの状況が全然分からず仕舞いだった。母は昨日、伯母さんから「父ちゃん、もう体が動けんから病院を転院することになった。」という話を聞いたのだそうだ。

父のことを思い出して少し気が滅入ってしまう。遅かれ早かれ、覚悟はしておかないといけないだろう。