しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

人間観察をする癖

今、コロナウイルス感染者数が爆発しているので病院に行きたくなかったのだけど、血圧の薬を貰いたいので行ってきた。ここ最近、私は思うように血圧をコントロール出来ていない。強めの降圧剤を服用しているのだが、正直、毎日高い。今日も病院で先生に測ってもらったら「154/92」だった。先生から「日中、血圧が上がるのは仕方がない。」と言われた。きっと『ガリガリ体型』にでもならないと下がらないのだろう。先生も若干私の血圧に対して手の施しようがみつからないからそういう言葉が出てしまったのだろうか。まだ、薬が増えなかっただけ助かった。

私は昔からパッと見、『穏やかそうな癒やし系』と言われているのだが、本性はかなりのイライラ気質だ。小さなことでも気になったらイライラしてグッと我慢してやり過ごす。気を許した相手でも全く知らない人に対しても、ところ構わずそうなってしまう。毎回病院で測る血圧が高いのも、きっとイライラしているからなんだろうと思っている。待ち時間が長い本当に長い長過ぎる、病院なのに隣に座っている女がずーっとスマホを触っている、なんでマスクを外して咳き込むのだろうかあの女、あのおっさん声デカいなぁ!とか、気にしちゃいけないのに気になって自分を追い込んでイライラしている。ホントにもう、この自分の性格マジで嫌!