しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

久しぶりの憂鬱な日曜日

明日、仕事で気が重いことが待っているので、『正直、仕事行きなくないなぁ。』と今日一日思っていた。先週金曜日に後輩と営業部長と話した時に「来週の月曜日が怖くて…。」と相談したら二人共から「あけみさんは何も悪くないから堂々としていたらいい!」と言われた。詳しく書くと長くなるので端折ってしまうが、どう考えても私には否が無いはずなのに呼び出しを食らって社長と工事事務所へ行くことになっている。「もしかしたら責任を擦り付けられたらと思うと…。」と弱気になると「それは無いやろ。無い、無い。」と言われ、主人も同じことを言っていた。

私がとてつもなく不安に襲われる理由は、社長はどう見てもポカーンとうわの空な状態で、この状況を理解しているのか理解したくないのか、他人に任せてたらいいという責任感が無い考えなのか、何も言ってくれないし私が色々と質問してもぼんやりとした答えしか返ってこないしで、霧の中を彷徨うような感覚の私はもう、発狂して「なんこれぇぇ!!?」と叫びそうである。明日、工事事務所へ行ってどういう空気でどういう話をするのか全く見えない状況に、ただただモヤモヤとソワソワしているのが腹立たしくなる。どうなるか分からない先のことをアレやコレや考えて不安感を募らせること自体、無駄な労力だと思うので本当に馬鹿馬鹿しい。ムキーッ!!