しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

えっ?えっ?

今朝、私の目の前で常務と後輩が仕事の話をしていた。

常務「お前、メール送ったやろな?」
後輩「送りました!」
常務「何をや?」
後輩「えっ?」
常務「えっ?」
後輩「えっ??」
常務「えっ??」
後輩「え、んー?」
常務「えっ?」
後輩「えっ?」

という会話になっていて、どんだけお互い真顔で「えっ?」「えっ?」「えっ?」「えっ?」言うとんねん。面白すぎるやないか!と笑いを堪えるのに必死だった。

後輩「アレですよねー?」
常務「そうや、アレや。」
後輩「アレは、〇〇さんに送ってます。」
常務「ん?アレってアレやろな?」
後輩「そうですよー、アレですよね?」
常務「えっ?何がや?」
後輩「えっ?」
常務「えっ?」
後輩「えっ??」
常務「えっ??」

もうやめてー!『アレ』ってなんやねん!もしかして『アレ』だけでお互い伝わってんの?もうアカン!会話の全てがおかしい!もう無理!私、もう限界だわ!ってなって、堪らず吹き出してゲラゲラと笑ってしまった。私が笑っていることで本人たちも変な会話になったと気付いたようで、私につられて常務も後輩も笑い合って短いコントの幕が下りた。まるでシソンヌのコントみたいだった。そして、最後まで『アレ』がなんだったのか分からないままだ。