しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ここは男塾

今日は仕事中に抜けて治療開始2回目の歯医者さんへ行った。先週の治療で凹んだ奥歯に入れた仮の詰め物を取り除いて超高音で削られたのだけど、やっぱり痛くて思わず「アヒン!」と声が漏れてしまった。そしたら「麻酔しますよー。」と先生が言って2箇所打たれる。また削られブロワーを当てられてからうがいして、上と下の歯型を取った。ピンク色の歯型材の味がちょっと苦手で、会社へ帰って仕事に戻った後も麻酔で左頬が変な感じだったのと、やっぱりなんだか治療したところがじんわり痛いのと、口に残って消えない歯型材の味とで、ポンコツババアは仕事に集中できなくなって「もう、今日はやんぴ!」になった。

今日は支払日だったので、下請け会社の屈強な男どもが会社に集結してとても賑やかだった。おっさん達とお話しているだけでさぼっている時間があっという間に過ぎてしまうので、歯痛に苦しむポンコツババアにはちょうど良い日だった。