しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

跡形もなく

洗濯物を干し終わって、庭でウロウロしている飼い犬に話しかけながら家の中に入ろうとした時、室外機の上に3cmくらいの白いヤモリの赤ちゃんがいることに気付いた。「あら、ヤモリちゃんこんにちは!」って声を掛けると、びっくりしちゃったみたいで室外機の裏へ猛スピードで消えていった。とても可愛くて、あんなに小さいのは初めて見た。大きくなってもうちの庭をうろついてくれたらいいのになぁと思った。

1か月ほど前に足の親指にちょっと大きいホクロのようなものが出来ているのに気付いて、『あれ?前からこんなところにホクロあったっけ?』となったが、私はホクロが多い体質なのであんまり気にせずに過ごしていたのだけど、一人でストレッチをしている最中に、なんだかそのホクロが気になって浮き上がっているように見えたので、何の気なしに手の爪で掻いてみたら黒かったところが粘膜みたいにペロンと捲れて取れてしまった。血も何も出ていないが、思わず驚いて「わー!」と声が出てしまったことを出張中の主人に電話して話したら、「それ、血豆やで。靴が合ってないんちゃうか。」って言われた。そっかーそっちかー。今まで生きてきてこんなことが無かったから、てっきり良からぬものかもしれないと思っていたのでちょっと安心した。そういえば、今履いているシューズ、限界を超えて無理して履き潰しているかも。新しいランニングシューズ買わないといけないな。