しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ケンタッキーラブ

この日記を読んで頂いてありがとうございます。はてなスターも頂いてとても感謝しております。これからも時々読んで頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

昨日の話になるのだが、主人が私の誕生日を祝ってくれた。私の好物であるケンタッキーフライドチキンを買ってきてくれたのだ。8ピースを4ピースずつ分けて箱に入れてもらっていた。そしてその箱のまま4ピースを先に主人が食べていた。皆様はケンタッキーでどこの部位が好きですか?私は骨がいっぱい付いているリブが好きです。主人はサイが好きで、母はドラムが好きで、父と弟はあんまり食べないといった感じだったので、今まで取った取られたとかいう喧嘩にはなったことがないのだけど、昨日はちょっと不満が残った感じのことがあった。主人が食べ終わろうとしていた時に私が食べようと、もうひとつの箱を開けたら私の好きなリブを除いた4部位が入っていたので「え?あ?骨んとこ入っとらん…。」となったのだ。こんなことあるのかと思いながら、主人に「骨んとこ入ってた?」と訊くと「え?骨んとこ入ってたし、俺の好きなとこが2つ入ってた。え?同じのんやなかったんか?」と言った。なんそれ。どうでもいいことなんだけど、変則的な入れ方をする時があるんだと思った。でも、なんやかんやでどこの部位も美味しいので4ピースを物凄い勢いでペロリと平らげてしまった。CMの高畑充希さんよりおいしそうに食べている自信はあるのに、ブスすぎて人前で見せられないのがなんとも残念である。