しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

可哀想な主人

主人の散髪は私が施しているのだが、散髪するタイミングが噛み合わずに長くなってきていた。今晩、主人は夜勤のため「ちょっと髪の毛が長くなってきて仕事んとき鬱陶しいから切ってくれへん?ちょちょちょって前髪だけでいいから。」と言うので、普通のハサミでパッツンにならないよう梳くようにチリチリチリチリと慎重に切ったのだけど、内巻き気味に切ってしまったみたいで出来上がったら志村けんさんの「いいよなおじさん」みたいになってしまっていた。

f:id:akemisan:20220618220413j:image

主人に「ちょっと短くなってしもたかもしれん。」と言いながら、心の中では『いいよなおじさんになってしもたかもしれん。』と思っていた。主人は、多少短くて大丈夫や!と笑っていたのだけど、私は『おくれさん可哀想!おくれさん、ごめんなさい!』と動揺しながら心の中で謝っていた。そしてそのまま主人は夜勤のため出て行ったのだった。