しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

毎月悩まされること

更新していない3日間、頭痛と眠気と注意力散漫で何も出来ずにいた。頭痛が特に酷くてズキズキする片頭痛のような痛みではなく、1日中頭がスッキリせずに首の骨が折れるんじゃないかというくらい重くて更に後頭部も強く締め付けられるような感じだったので「もうこのまま脳の血管が詰まって死ぬか、頭が爆発して死ぬかもしれん…。」と覚悟していた。薬も効かないし、このままでは病院へ行かないといけないのかなぁと思っていたら、今朝目が覚めたら憑き物が落ちたように頭がスッキリしていた。「えー?なんでー?」と思わず独り言を言ってしまう。

最初、本当に悪霊が頭に憑いていたのかと真剣に思ったが、よく考えてみると排卵日辺りだったことに気付いた。今月のホルモンバランスは乱れに乱れまくっていたのであろう。年齢を重ねるにつれ、生理日より排卵日前後に起こる体調不良のほうが多くなっているのは実感していたが、こんな辛いのは初めてかもしれない。無理してでも排卵させようと脳みそが頑張っているのかと思うと「そんなに頑張らなくていいのにな」って言いたくなってしまうよ。